Welco〜me(^-^)/
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
本に囲まれての。





こうゆうご飯ね〜
見てるだけでも癒されますな(^-^)

本屋さんの片隅で見つけた
可愛いご飯屋さんでした♪
夏い日。


ここんとこ、また暑いですねっ
で、夏〜なlunch、頂きました♪

私は、手前の鶏肉とキノコ丼。
友だちは、ジャンク丼や野菜たっぷりヌードルを。
どれもほんと野菜がいっぱいでピリ辛で、 夏をまだまだ感じれるお昼でしたね(*^ー^)





で、デザートです!

私のはコーヒーの大人なパフェ。
友はね、道明寺粉のチョコパフェやら抹茶パフェやらプルーンのケーキやら・・
まーお洒落な贅沢ぅ〜
満腹っと、ごちそうさまでしたヾ(´v`)ノ







日々は、いつもと同じでやってますが
やはり夏ガンバった分のクタクタ感?が それぞれある様子で…

例年にはなかった涼しさに 一時騙されそーになったけど、
この時期の残暑はまーだナメられませぬ。


夏休みが明けての学校は、 運動会・体育祭の練習。

お茶とタオルは忘るるべからず。
必須アイテムをブラ下げて、
本番まで・秋までガンバろー!
夏ご飯だね。
今日はお休みでぃ。

リノの懇談までの時間
ひとりで何をしよっかなーと考えていたら、
お付き合いしてくれる友get(*^.^*)


以前行った事のある「cafe 小町」
久しぶりに行ってきましたぁ。

・・・えーっと

物忘れがヒドいね(^o^;)
何て名だったっけかな〜
野菜たっぷり、 エスニックな夏ご飯です!

右上のコンソメなお汁を後半かけたら
また違う感じに。

スマスマか?(笑)







そしてデザートは

ラム酒ホットチョコレートかけパフェ。
奥は友のバナナチョコパフェです♪

こーれーがヤバいでしたね。

このよーなウマか物を考案しちゃった人、 素晴らしいですね☆

おみやげに
手作りのオレンジ&柚子のジャムを。
いや〜大変ごちそさまでしたぁ(^O^)



この後のリノの懇談会は
リノががんばってるお話も聞けて
ルンルンだったのでした(^^)
ホッとHOT。
2013061119200000.jpg
「emu cafe」
行ってみたかったcafeです*



緑の多い木の多い
一貫してこんな雰囲気がお気に入る私、
今日も癒されましたぁ〜〜


ほんとはね
冷たい飲み物が欲しかったのだけど、
menuに載ってたこのカプチーノを頂きました(^-^*)








今日もたくさんお喋りしましたよ〜
普段話しから近況から
ムズい話しから昔話しから…

お喋り=女子の醍醐味。
いくつになっても止まりませぬ(^-^)ゝ
落ち着く木々。
2013042117110000.jpg
「ポパンクール」

今日はここ。



…少々来すぎではありますが、
たまたま来る運びとなりまして♪



焼きバナナカスタードタルトと珈琲。
うまぁ〜し
ごちでした(^o^)
落ち着く木。
2013042100120000.jpg
「BUFF STOCK YARD」

行きたかったここ
友と行って来ました(^-^)v



目的だった雑貨店は移転してて残念〜

でも、cafeはかなり落ち着くイイ雰囲気♪
木のインテリやアンティークな感じ、慌ただしい1週間毎癒されてしまいました・・




フルーツミックスソーダ
フローズンミックスジュース
キャラメルシフォン

寒い日に頂く感じではなかったですが
めちゃウマかったやぁん♪


次は、移転先の「オトカリテ」へ行っくぞ━
雨なので。
2012071215390000.jpg
デザートは場所を変えて
「Mille-feuilJe」にて♪


私のはマンゴーとピーチのミルフィーユ。
うま〜〜し(~o~)









ぜ━━━たくなlunchも
しばしお別れ(;_;)/~~~





ボールを追っかけた後の笑笑lunch、
また秋のお楽しみです☆
雨だから。
2012071215350000.jpg
今日は、夏休み前最後のテニス日だったのですが、
あいにくの凄まじいお天気に阻まれました(T-T)




で、だったら
羽を伸ばして行って来ました
「Neu.cafe」千里店







箕面の奥さま方集う
お洒落で可愛いとこでした*
ヘルスィー。
2012060718100000.jpg
で、本日のランチは、これ。





真ん中の茄子のはさみ揚げ
なかなかボリューミー☆



じゃがいものオムレツ
切り干し大根の酢の物
焼き野菜のサラダ
本格出汁的なお味噌汁



味付けも、どれも
ヘルシーな感じで健康的っ


そーゆーの
いいですよね〜♪





ごちそうさまでした!
(^-^*)
喫茶去。
2012060718050000.jpg
喫茶去*

禅用語で
「どうぞお茶でも飲んで
くつろいでください」
の意味だそうな…





だいぶ
くつろぎました(^^)v