Welco〜me(^-^)/
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
山あり谷あり。

最近の私、めちゃ食べてる。
食べてしまうのは家にいるから。
家にいるのは仕事休みだから。
仕事休みなのは有給消化と調整だから。
有給消化なのは春から職場変わるから。
職場変わるのは働き方を変えたいから。
働き方を変えるのは稼がなきゃだから。


そうだなぁ〜
外に出て遊んでもいるけど、
ここ何日は家に居てます。


新しい職場となるべく
社員として応募した保育園に
有難い事に採用頂き、
春からはそこへ。

5年になります、今のとこでは。
色んな事があり過ぎて濃い濃い5年間…
子どもたちはどの時代も可愛くて
仕事としては
本当に恵まれた素敵な職場です♪
だから、離れる事が決まってからは
1日を貴重に思いながら働けてるなぁ〜

パートの良さを味わうのも春まで。
次は久しぶりの正職なので、
早い朝や遅い夕方や
そしてそれに伴って、
家族のみんなにも助けてもらわなきゃで。

色んなドキドキが待ってる私ですが、
とにかく
今を元気で過ごしていこう!です(^-^)
そう、元気で・・・


さ、明日は仕事だぁー
逃げ恥までに風呂ってこよーっと。



17年。

10月1日、丸丸17年が経過しました。
17年って数字にピンとは来ないけど、
あぁ〜〜もぉそんなになるかぁ…
とは来てます。




前倒して先日2人で行ってきたのは京都。
お馴染みですな、最近は。

頂きたかった知恩院さんの
限定の御朱印をget。


あ・・横向きで失礼。

天樹院さんは千姫さんです。

徳川から豊臣秀頼に嫁がれた方ですね。

没350年の記念のものだそうな..

 

 



そして、久しぶりのキルフェボン。

私は大好きなシャインマスカット、

トノさんはフルーツのタルトをごちでした♡




その後は、西京極の商店街を
外国の人に紛れながらぶらっと散歩。

買い物もお喋りも
記念日お出かけ、とーても楽しく出来ました♪

 






さて。。18年目に突入してます。
トノと私にどーやこーやはなく、
またこの1年も
家族が健康でいられるますよう…

私がお寺や神社でお願いするのは
いつもこのお願いただひとつです(^-^)



18年目もよろしくねーっ

August。

暑い夏やったね〜

早く過ぎて欲しいと思ってたけど、

やっぱり、夏の終わりはちょい寂ですね。

 

 

早く過ぎた要因、リオにあり..

いやぁ〜見応えのあるオリンピックだったわ〜

泣いたもん、何回も。

4年後、是非ともゆきたい!と思う!

 

 

 

 

 

色々思い返せた1ヶ月。

家族的にも、みんなお元気で良かったね〜

 

夏が終われば秋がきたりっ

それぞれ気分良く、秋を過ごせますよーに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生前退位。

ポケモンごー。

地球の裏側。

ウルフ。

28年間。

ウーパールーパー。

3000本安打。

熊本の、親子の絆。

二世タレント。

こんぺーたいへー。

 

 

 

 

 

MAY。


誕生日月の5月、
今年ももう過ぎていきます〜

ここ2回程、トノやリノと
夜に運動行ったりしてます。
歩いたり走ったり、喋ったり、ゼーハーゼーハ―喋れなかったり…
汗の勢い、お年やからか涼しいからか
前に比べると減ってるけどもぉぉ〜それでも、
疲労感と共になんとも気持ちがいいですねっ












41。
岡崎レスター。
パナマ文書て?
ベッキー事。
アイドル。
バレーボール熱戦。
東京都知事。
5月の真夏日。
歌丸さん。
大統領、広島へ。














5月は、息抜きが充実してました。
GWも実家に帰れたし、
職場のあーだこあーだも発散出来たし、
友とも楽しめたし♪
とても恵まれたとこに自分がいれてる事に感謝!


ソナとリノも、お疲れの出るこの時期を
元気で過ごしてくれてます。
リノさんは、急に始まった極度のトレーニング。
ちょいとお尻の、どこかの調子が悪くて接骨院通いですがね〜
ま、楽しんでいる様子でよぉございます。



これからどんどん暑くなるな〜
苦手な夏がやってきます!

汗が出る事をも有難いと感じなきゃ?なお年頃..
うんと動いてデトックスデトックス〜




ありがとう、5月(^^)

 
February。
やっぱり早めな2月。
もう終わりましたね〜

今月で冬ともお別れ...さびしぃやん、冬好きには。
でもって、ソナのためにも
はよぅどんどん日が経って〜とも思う今日この頃、とゆーやつです。









清原さん。
桜島、爆発的噴火。
入試。
チヨコレイト。
トランプヒラリー米選挙。
育メン議員さん。
シャープの決断。
介護とゆうお仕事。
繁華街の悲劇。
うるう。




ありがとう、2月(^^)
January。
あったかい箱根。
水爆。
盛るか編むか、成人式ショー。
国民的SMAP。
転売の転売。
スキーバス。
バルス。
首都の大雪、沖縄の39年ぶり雪。
あっぱれ!日本力士。
TPPあまりん。






1月ってこんな気温でいいのん?
ってゆー1カ月でしたね〜
年始からとんとんと年初めな事が過ぎてって
家系も仕事系も、無事に良い2016スタートが切れたかと思います。


慌ただしい1月に続き、
うるう年付きな明日からの2月も、
わが家にとって大きな行事が控えております。
そーです、ソナさんいよいよ勝負な時期でありんす。

いたってマイぺな彼は、特に緊張が高まって来てる事もなく
気晴らしと称した遊びを時期外れに織り交ぜながら、日々を送る...
ま、い〜んだけどね(^_^;)
それでも、悔いが出てしまわないようにいてもらいたいなと、
昨日お参りしてきた北野さんのお守りを筆箱にしまうソナさんに
切に悶々と願う母なのでしたー




ありがとう、1月(^^)




 
MAY。



5月、終わりますね〜
誕生月なため大好きな月で、過ぎるのはいつもちとさびしぃなっと。



そしてまた、今年もくるです暑い日々・・・
に向けて、買い揃えましたよ汗対策!
シートにスプレーにデオドラウォーター。
クーラーは去年買い換えたし扇風機もスタンバイOKさ。

よっしゃこーい、夏!











金連休。
シャーロットエリザベスダイアナ。
40。
火山日本地震日本。
ハーフハーフからおかえり。
スタバ鳥取。
大阪と構想。
がん。
FIFA、しっかり。
修学旅行。













ソナさんがね、金曜日無事に修学旅行からお戻りで。
行先は飛騨高山方面。
泊まったホテルは、私が大昔に修学旅行で泊まったとこで・・・
何だか嬉しい感じでしたね(^^)

もうそんなお年頃なんやね〜って
何か主要行事が終わる度に思う今日この頃なのでした♪



そーいや・・
昨日、うちの洗濯機くんが
洗濯の途中でピッタリ静止・・・
まぁ、15年もがんばって回ってくれたんやもんね!
明日新入りを購入予定ですが
今日1日洗濯機くんに、ゆーくりお礼をお伝えしたいと思ってます\(^o^)/



ありがとう、5月。
ありがとう、洗濯機くん!





 
チクタク。

あっと終わっちゃいまして、8月、
すっと始まりましたね、9の月。



あまりにも早く涼しい今年の夏末・・
こーなると、このような異常気象が怖くなる私ではありますが、
でもまあ、ありがたい限り!で気持ちよく過ごせてまぁす♪









エボラもデングも。
大雨と命。
い草マット。
スロー球。
拘束。
smapとかTOKIO。
ハイブリッド6。
冷夏。
延長50回。
高価なお野菜。


















この時計さん。
この夏にわが家に新入りしました2代目くん。

15年チクタクしてくれ、とうとうその針を止めた1代目くんに代わり
これから部屋の真ん中で時間係りしてくれます!


毎日絶対に、しかも何度も何度も
みんながこの2代目くんを見ます。

あ〜〜〜〜!〜ってなったり
まだぁ?ってなったり
ほぉぉぉってなったり・・・


そんなこんなな日々を
そっから見ていておくれ。






ありがとう、1代目くんと8月(^^)/








 
ご無沙汰なのですっ。
元気です!

トノソナリノ みんな元気です!





かなりご無沙汰しておりましたが
え〜〜ちと先月は
あったま色々モヤモヤモヤモヤ…


悪いクセ?出たんですね〜

考え過ぎて考え過ぎて
息が詰まる程のストレス となっている事にも気が付かず…

ま、今はもうだいじょぶなのです(^▽^)o










暑い夏、突入しとりますが
それでも今年は何かいつもよりマシ?



トノは腰とやんわりお付き合いしつつ、
ソナは1年頑張った体力と共に 日々剣の道を進みつつ、
リノはひとり留守番とゆう夏休みに 順応しつつ…

そして。
私は相変わらずおチビさんたちとの日々に 汗タラタラと楽しみつつ。


この夏も それぞれがそれぞれにスタートして
んで、おんなじ ゴールを目指してます(^^)






またいつものまったりとしたここ、
再開しまぁす。






からの。
みなさまの、
このひと夏が良い思い出で 詰まりますように♪
MAY。
6月に入りましたねぇ〜
え?30度?です。

今年は冷夏なんて噂も耳にしていただけに
もう真夏日越えしちゃってるここ何日に、
興醒めしておるわたくしで(^_^;)




5月は、誕生日の月もあって
とても幸せな気持ちになることが出来ました♪

30代最後のこの1年は
30代最後の貴重な1年となるのやら
はたまたなんにも変らない1年となるのやら・・

まぁ、穏やかであればそれでいいなと思います^^












GW。
自作自演。
まーくんに土。
ちゃげあす。
アジアのなでしこ。
会いに行けるアイドル。
維新伝心。
真夏の温度計。
待った、父親の涙。
北の再調査。










耳に残るSAYYES・耳に残るAKB。
幸せを奪われた親子。
何だか、残念なnewsを思い出す感じです。



今月はねー
たぶん、TVにかじりついて
うおぉぉぉーー
って、盛り上がる月でしょう!
がんばれ、JAPAN!!



ありがとう、5月(^^)